人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日 オリンピック残念!/田村編

2016年の夏季オリンピックの
開催地を決定するIOC総会の投票結果が出ましたね。

東京落選が決まってしいました。・・・残念!(>_<)
最終的にリオデジャネイロとマドリードの決選投票の結果、
リオデジャネイロでの開催が決定しましたね。

日本での開催が出来ないのは残念ですが
決まった以上は、リオデジャネイロでの
日本人選手の活躍に期待しましょう。!!p(^_^)q ファイト  

10月3日 オリンピック残念!/田村編_a0131903_11231793.gif


魚の豆知識③
アジ
10月3日 オリンピック残念!/田村編_a0131903_10424996.jpg

生息域は、北海道から東シナ海までと広範囲で
日本ではもっとも馴染みの深い魚ですよね。

水深2メートル足らずの港のなかから、
水深150メートルの深海まで広く生息しています。
身体の背部が黄色みを帯びて、よく肥満して脂肪分が多いです。

産卵期は1月から11月ごろまで・・・

食べ方・・・なめろう(みそたたき)/塩焼き/刺身/フライ/開き/煮つけなど
一年を通してうまいですが、特に夏場は旨いです。
大きさ・・・30~40センチ前後になります。
10月3日 オリンピック残念!/田村編_a0131903_11405198.gif


今日も美味しい魚をご用意して

ご来店お待ちしております。

はい!毎度!!

by sushi-tamura | 2009-10-03 11:43 | すし田村